【BW2】経験値上限ついた?

ポケモンBW2のストーリーをB2W2両方終えました。

ホワイトフォレスト、ブラックシティでLv85×3を出してくる裏ボスがガチパすぎてLv1で倒せそうにないんだけどw

今はそれを置いといて、BW2でタブンネ以上の基礎経験値を持つハピナスをLv77(チャレンジモードで+5)で出すトレーナーがいることがわかりました。

なので、海外ROMから送ったルリリを送ってボムしたら丁度10万ぴったりだったんですが・・・。

タブンネボムは17万とかいってたけど、キリのいい数字にならなかったので、1度にもらえる経験値の上限が10万に設定されたのかしら???

http://pf.ksrn.net/game/black_white/expcalc/

ここで計算したら幸せ+海外産+デルパワー+トレーナー補正かけて、365216もらえるはずなんですけど・・・。1/3も貰えてない・・・・。

経験値60万タイプならLv78まで上がるのに・・・。マジがっかりしたわ。タブンネボムよりめんどくさいけどLv70台まで上げたいポケモンには良かった

 

B2にラティオスが出ると聞いたので、W2をメインROMにしたのですが、W2クリアしてもチャレンジモードが解放されないため、さっきB2をクリアしてチャレンジモードを解放してきました。

 

B2W2どっちかしか買えない人はB2をおすすめします。敵のLv5上がるモード、ラティオスなど要素的にB2の方が良い。

 

以下裏ボスネタバレ

 

 

 

ーーーーーーーーーー

ホワイトフォレスト敵のLv80(±5)

バンジロウ。アデクの孫

ラティアス♀流星群 凍える風 10万 サイコキネシス しろいハーブ
ウルガモス♂大文字 蝶の舞 サイコキネシス ? 気合の襷
カイリュー♂大文字 逆鱗 竜の舞 気合玉 命の玉

相手のレベルが高いから技調べるのに時間かかりました。平均レベルはHGSSレッドさんより高いね。ピカチュウのLv87が最高か。

ウルガの技残りはたぶんさざめきかなー。

この面子だと悪戯心+後攻のしっぽトリックしないと無理じゃね?
ウルガがタスキ持ってるから連続技か一発耐える調整がいるか・・・。

デルパワーなしや経験値---だと、無効できない技を持ってるからきついなぁ。

 

ちなみに、ブラックシティはラティオス、ウルガモス、ガブリアスらしい。

コメントする

We love WordPress
One in a Million Theme by WordPress theme
  プロフィール  PR:無料HP  妙高自動車学校  売掛金 買取手数料 安い  アニメクリエイター 専門学校  THKリズム  中古ホイール 岩手  タイヤ キューブ 激安  自動車整備 専門学校  ルーフボックス  民泊 始め方  物流コンサルティング  イーキャピタル 投資顧問  BBS RG  シアリス 評判